Blog
【ウェブセミナー】EndNote basicオンライン講習会(12/1)【学内者限定】
文献管理ソフトEndNote basicのオンライン講習会(初心者向け)を開催いたします。
文献管理でこんなお悩みありませんか?
文献管理でこんなお悩みありませんか?
✓気になる論文を後で確認したかったけど、見つけられず行方不明に・・・
✓どの文献になんの情報が入っているか把握できない
✓論文の参考文献リストを作るのに時間がかかっている
本講習会では、文献を集めて、いつでも簡単に取り出せる「EndNote basic」の活用方法をご紹介いたします。この機会にぜひご参加ください。(要事前申込)✓どの文献になんの情報が入っているか把握できない
✓論文の参考文献リストを作るのに時間がかかっている
【開催日時】 | 12/1(火) 16:00 - 16:30 |
【実施方法】 | Cisco社 WebEx Eventsによるオンライン講習会 |
(タブレット、スマートフォンからは、無料のWebExアプリをダウンロードいただければ参加可能です) | |
【参加対象】 | 本学学生および教職員(初心者向けの内容です) |
【講 師】 | 鴻上夏希様(クラリベイト・アナリティクス・ジャパン株式会社) |
【内 容】 | ・文献を集める |
・整理する | |
・論文の投稿先を決める | |
・引用文献リストを自動で作成する | |
【申込方法】 | 参加申込フォームよりお申し込みください。 |
【申込締切】 | 11/30(月) |
※ | 当日のアクセス先は、お申し込みのメールアドレスにご連絡します。 12/1(火)12:00までに連絡がない場合は、下記お問合せ先までご連絡ください。 |
※ | EndNote basicの利用にはユーザー登録が必要です。ユーザー登録は学内ネットワークから行ってください。学外から行う場合は、VPN接続または学認を使用してください。 EndNote basicのアカウントはWeb of Scienceと共通です。 本講習会は講師によるデモ中心ですので事前のユーザー登録は必須ではありません。 |
※ | 本講習会の投影資料と録画版を後日公開予定(学内者限定)です。 |
【お問い合わせ先】
学情センター講習会担当
Tel : 06-6605-3250
E-mail : lib-manabi[at]list.osaka-cu.ac.jp ※[at] は @ に置き換えて下さい。
Tel : 06-6605-3250
E-mail : lib-manabi[at]list.osaka-cu.ac.jp ※[at] は @ に置き換えて下さい。