Category:(終)サービス
停電に伴う休館のお知らせ(11月10日)
学内の電気設備点検による停電のため、11月10日(日)は休館します。
停電に伴い、11月9日(土)の閉館時刻30分前から館内コピー機の電源を順次落とします。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
(2階のコピー機は閉館時刻まで利用できます。)
開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけますが、休館日や開館時間は臨時で変更することがあります。
その都度Webサイトでお知らせいたします。
蔵書整理に伴う休館のお知らせ(9月12日)
9月12日(木)は、蔵書整理・機器点検等の各種作業のため、休館します。
また、大学の夏休み期間中(9月26日まで)は、日曜休館となっています。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
※開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけます。
サービスの変更については、随時杉本図書館Webサイトでお知らせいたします。
※休館日に学情センターに御用のある方はご注意ください。
・ 10階会議室や1階文化交流室を利用する場合
→出入口に関する案内を必ずご確認ください。
・ 平日休館日に入試過去問題の閲覧を希望する場合
→事前に入試課までご連絡ください。
TEL :06-6605-2141
月~金:9:00-17:00
(土日・祝・休業日は閲覧、問い合わせ不可)
蔵書点検に伴う休館のお知らせ(8月26日-8月30日)
8月26日(月)-8月30日(金)は、蔵書点検・機器点検等の各種作業のため、休館します。
また、大学の夏休み期間中(9月26日まで)は、日曜休館となっています。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
※開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけます。
サービスの変更については、随時杉本図書館Webサイトでお知らせいたします。
※休館日に学情センターに御用のある方はご注意ください。
- 10階会議室や1階文化交流室を利用する場合
→出入口に関する案内を必ずご確認ください。
- 平日休館日に入試過去問題の閲覧を希望する場合
→事前に入試課までご連絡ください。
TEL:06-6605-2141
月~金:9:00-17:00
(土日・祝・休業日は閲覧、問い合わせ不可)
【学生の皆さまへ】夏休みの返却期限日延長について
夏休みに伴い、学生(学部・学域学生、大学院)の方が7月25日(木)以降に貸出もしくは貸出延長手続きをすると、返却期限日は10月10日(木)になります。
ただし、研究室所蔵の図書の貸出は、別の取り扱いとなります。
他キャンパス図書館の図書の貸出については各図書館Webサイトをご覧ください。
学内者の方は、オンラインで返却期限日の確認や貸出延長手続きができます。
Webサービスの「利用状況の確認」画面またはスマホアプリUfinityの「利用状況一覧」から行ってください。
なお、一般利用者登録・卒業生・教職員等は、夏休みの返却日延長の対象外です。
※開館/休館スケジュールの詳細は、カレンダーでもご確認いただけます。
サービスの変更については、随時杉本図書館Webサイトでお知らせいたします。
特別作業に伴う休館のお知らせ(3月27日-4月2日)
特別作業期間のため、3月27日(水)-4月2日(火)は休館します。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
※休館日に学情センターに御用のある方はご注意ください。
- 10階会議室や1階文化交流室を利用する場合
→出入口に関する案内を必ずご確認ください。
- 平日休館日に入試過去問題の閲覧を希望する場合
→事前に入試課までご連絡ください。
TEL 06-6605-2141
月~金 9:00~17:00(土日・祝・休業日は閲覧、問い合わせ不可)
開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけますが、休館日や開館時間は臨時で変更することがあります。
その都度Webサイトでお知らせいたします。
新卒業(修了)生の方の杉本図書館の利用について
- 図書の返却について
今春3月に卒業(修了)予定の方は3月26日(火)までに返却してください。
ブックポストへの返却も可能です。
本学大学院に進学される方も一旦全て返却してください。
- 卒業生カードについて
卒業後に図書館の利用を希望される場合は、4月3日(水)以降に卒業生カードを作成できます。
卒業生カードについての詳細は新卒業(修了)生の図書館利用について(案内)をご覧ください。
入試(後期日程試験)に伴う休館のお知らせ(3月12日)
学情センターへの立ち入りもできません。
また、春休みに伴い、4月7日までの日曜は休館しています。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけますが、休館日や開館時間は臨時で変更することがあります。
その都度Webサイトでお知らせいたします。
機器点検作業に伴う休館のお知らせ(2月29日)
機器点検等の各種作業のため、2月29日(木)は休館します。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
※休館日に10階会議室や1階文化交流室を利用される方は、出入口に関する案内を必ずご確認ください。
開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけますが、休館日や開館時間は臨時で変更することがあります。
その都度Webサイトでお知らせいたします。
【学生の皆さまへ】学生希望図書の年度末の取り扱いについて
学生希望図書の申込は、2月29日(木)申込分までを今年度の受付として取り扱います。3月1日(金)以降の申込は来年度予算での取り扱いとなり、利用可能となるのが4月中旬以降となります。予算執行上やむを得ない措置ですので、ご了承ください。
また、学生証の有効期限が2024年3月31日以前の方は、3月1日以降学生希望図書の申込をお受けできませんのでご注意ください。
【学生の皆さまへ】春休みの返却期限日延長について
春休みに伴い、学生(学部・大学院)の方が、1月31日(水)以降に図書の貸出もしくは貸出延長手続きをすると、返却期限日は4月12日(金)になります。(通常貸出期間が2週間の図書のみ)
ただし、研究室所蔵の図書の貸出は別の取扱いとなります。
他キャンパス図書館の貸出については各図書館Webサイトをご覧ください。
学内者の方は、オンラインで返却期限日の確認や貸出延長手続きができます。
Webサービスの「利用状況の確認」画面またはスマホアプリUfinityの「利用状況一覧」から行ってください。
なお、一般利用者登録・登録市民・卒業生・教職員等は、春休みの返却日延長の対象外です。
※開館/休館スケジュールの詳細は、カレンダーでもご確認いただけます。
サービスの変更については、随時杉本図書館Webサイトでお知らせいたします。