資料展示(杉本図書館)

星 2階ミニ企画展示『傷つけられた本』(6月17日-7月7日)

「傷つけられた本」ポスター【2階ミニ企画展示】

図書館の資料は大切な共有の財産です。

残念ながら、汚破損本が目立つようになってきました。

今回は様々な理由で貸出できなくなった本を展示します。実際に触ってみてください。

図書館の資料が気持ちよく次の方に利用してもらえるように、図書館のマナー向上に

ご協力をお願いいたします。

星 2階企画展示「スタディ・スキル入門」(6月3日-6月30日)

スタディ・スキル入門ポスター【2階企画展示】

「文献の探し方が分からない……」「文章をまとめるのが苦手……」

学習や研究を進めるなかで、このようなお悩みはありませんか?

今回の展示では、「調べる」「読解する」「書く」「発表する」といった大学での学びに必要なスキルの習得に役立つ本を集めました。

レポート作成やゼミの発表などに活かしてください。

 

展示リスト(PDF)

星 2階企画展示「本に関わる仕事」(5月7日-6月2日)

ポスター【2階企画展示】

ふと読み返したくなるお気に入りの1冊。

数年ぶりに発売されるあの作家の新刊本。

毎月の発売日を楽しみにしている雑誌。

 

貴方がその本を手にするまでに

どれだけの人が関わってきたのでしょう?

本が大好きな皆さんにオススメの展示です。

 

展示リスト(PDF)

星 5階企画展示『プロフェッショナル仕事の流儀と関連本』(4月15日-5月30日)

5F企画展示「プロフェッショナル仕事の流儀」ポスター【5階企画展示】

様々な分野の”プロフェッショナル”に密着したドキュメンタリー番組

「プロフェッショナル仕事の流儀」

杉本図書館では「プロフェッショナル仕事の流儀」のDVDを多数所蔵しています。

今回の企画展示では、DVDと番組で取り上げられた人物に関連する図書を合わせて展示します。

DVDや図書で、プロフェッショナルの仕事術や人生に触れてみてください。

 

展示リスト(PDF)

星 2階企画展示『大学生活に役立つ本』(4月3日-5月2日)

企画展示「大学生活に役立つ本」ポスター 【2階企画展示】

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。大阪公立大学へようこそ!!

この企画展示では、大学での学び方や生活に役立つ本を集めています。

いろんなジャンルの本の中から大学生活のヒントを得て、

楽しく充実したキャンパスライフのスタートに弾みをつけましょう。

在学生にもお薦めの展示なので、ぜひ、手に取ってご覧ください。

 

展示リスト(PDF)