阿倍野医学図書館からのお知らせ

2015年7月の記事一覧

お知らせ 夏季休業期間の返却期限を延長します(7/22~ 9/2)

夏休みに伴い、学部学生・大学院学生の方が、
医学分館の図書を貸出もしくは貸出延長手続きを行った場合の返却期限日を、下記のとおり延長します。 

  • (窓口・Webサービス共に) 7/22(水)~9/2(水) に貸出・貸出延長             → 返却期限は 9月16日(水)
 なお、この措置は学部学生・大学院学生の方のみとなりますので、ご了承ください。
 また、学情センター(杉本)での貸出については、別の扱いとなりますのでご注意ください。

情報処理・パソコン 今日の診療 Web トライアル中(~8/10)【終了】

今日の診療 Web のトライアルは終了しました。

トライアル終了後は今日の診療 Vol.24 イントラネット版をご利用ください。

「今日の診療」とは、「今日の治療指針」を始めとした医学書院のベストセラー書籍14冊をまとめて検索して、利用できます。「医学書院医学大辞典 第2版」も入っています。
・Vol.25は、9月頃更新予定です。
    「ジェネラリストのための内科診断リファレンス」が追加されます。
・VPN接続を利用して、学外からも利用できます。
・アクセス数 3


今日の診療 Web のトライアルを実施しています。

「今日の診療 Web」とは、「今日の治療指針」を始めとした医学書院のベストセラー書籍15冊をまとめて検索して、利用できます。
・現在利用可能な今日の診療 Vol.24 イントラネット版」のWebバージョンです
・今日の治療指針、臨床検査データブック、治療薬マニュアル等の最新版が利用できます。
・VPN接続を利用して、学外からも利用できます。
・アクセス数 5

利用は、こちら から
ログインをクリックすると「今日の診療WEB」が起動します。