阿倍野医学図書館からのお知らせ

2019年2月の記事一覧

お知らせ 「目を鍛える胸部写真アカデミー」が利用できるようになりました


「目を鍛える胸部写真アカデミー」

Maruzen eBook Libraryで利用できるようになりました。

今まで館内のみでの利用でしたが、阿倍野キャンパスのネットワークに接続されたPC・タブレット・スマホから利用できるようになりました。
VPN接続を使えば学外からもご利用いただけます。
ぜひご利用ください。

利用方法

電子リソース検索】【OPAC

VPN接続】(阿倍野キャンパスLANネットワーク)

お知らせ 重複図書資料払出候補リストの公開【教員の皆様へ】

医学分館では、書庫スペース狭隘化のため、重複図書資料の払出をいたします。
研究室で引き取りを希望される資料、医学分館内の保存冊数を増やすべき資料がありましたら、
以下の要領でお知らせください。


1.候補資料
(1)重複図書
    ・対象リストはこちら(Excelファイル)
    ・本館(杉本キャンパス)と合わせて少なくとも2冊、且つ医学分館内に1冊は保存しています。
(2)重複和雑誌
    ・対象リストはこちら(Excelファイル)
    ・医学分館内に1冊保存しています

2.連絡方法
引き取り・保存冊数増の区別、リスト中の番号、書名(誌名)、巻号、冊数を明記し、
メールでお知らせください。

3.期限
2019年3月8日(金)

4.お問い合わせ先
学術情報総合センター 医学分館
medlib★med.osaka-cu.ac.jp(★を@にしててください)
TEL 06-6645-3491 FAX 06-6645-3489

お知らせ 春季休業期間の返却期限を延長します(3/6~3/26)

春休みに伴い、学部学生・大学院学生の方が、
医学分館で図書の貸出もしくは貸出延長手続きを行った場合の返却期限日を、下記のとおり延長します。

  • (窓口・Webサービス共に) 3/6(水)~3/26(火)に貸出・貸出延長 
     → 返却期限は 4月10日(水)
 なお、この措置は学部学生・大学院学生の方のみとなりますので、ご了承ください。
 ただし、学情センター(杉本)での貸出については、別の扱いとなりますのでご注意ください。