阿倍野医学図書館からのお知らせ
2014年3月の記事一覧
HPとOPACが変わりました
医学分館のホームページとOPACが新しくなりました
・HPとOPACが一体化してより便利に
・蔵書検索(OPAC)の機能がより充実
これまで以上にご愛用ください。
・HPとOPACが一体化してより便利に
・蔵書検索(OPAC)の機能がより充実
これまで以上にご愛用ください。
入退館システムが変わります
4月より入退館ゲートがICカード対応となります。
IC対応の新学生証や新職員証の交換は各所属で行ないますので、所属の案内をご確認のうえ、お早めに交換手続きをとってください。
また、登録市民や卒業生など学外者の方はこれまでの磁気カードで引き続きご利用になれます。
新しいゲートは退館時にもカードのスキャンが必要です。ご面倒ですが、ご協力をお願いいたします。
IC対応の新学生証や新職員証の交換は各所属で行ないますので、所属の案内をご確認のうえ、お早めに交換手続きをとってください。
また、登録市民や卒業生など学外者の方はこれまでの磁気カードで引き続きご利用になれます。
新しいゲートは退館時にもカードのスキャンが必要です。ご面倒ですが、ご協力をお願いいたします。
ILL学外文献複写・図書借用の年度末取扱いについて
ILL学外文献複写・図書借用の年度末の取扱いを以下のとおりとします。
<ILLサービス利用停止について>
図書館システムの更新にともない、
ILL学外文献複写・図書借用の受付を下記期間停止します。
ILLサービス停止期間:3/26(水)~3/31(月)
(*医学分館は3/27(木)~3/31(月)に休館いたします。)
☆年度内の入手を希望される場合は、3/15(土)までにお申し込みください。
☆公費による依頼の場合は、3/24(月)までに受取りに来てください。
3/24を過ぎると、来年度予算での処理となります。
☆私費による依頼の場合は、3/25(火)までに受取りに来てください。
3/25を過ぎると、4/1(火)以降の受取りとなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
春季休業期間の返却期限を延長します【学生・院生の方限定】
学部学生・大学院学生の方が、貸出もしくは貸出延長手続きを行った場合の返却期限日を、下記のとおり延長します。
- (窓口・Webサービス共に) 3/6(木)~3/26(水) → 4/9(水)