カテゴリ:(終)サービス

星 入試(後期日程試験)に伴う休館のお知らせ(3月12日)

休館日入試(後期日程試験)のため、3月12日(火)は休館します。

学情センターへの立ち入りもできません。

 

また、春休みに伴い、4月7日までの日曜は休館しています。

ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけますが、休館日や開館時間は臨時で変更することがあります。

その都度Webサイトでお知らせいたします。

星 機器点検作業に伴う休館のお知らせ(2月29日)

機器点検等の各種作業のため、2月29日(木)は休館します。

ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

※休館日に10階会議室や1階文化交流室を利用される方は、出入口に関する案内を必ずご確認ください。 

 

開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけますが、休館日や開館時間は臨時で変更することがあります。

その都度Webサイトでお知らせいたします。

星 【学生の皆さまへ】学生希望図書の年度末の取り扱いについて

学生希望図書の申込は、2月29日(木)申込分までを今年度の受付として取り扱います。3月1日(金)以降の申込は来年度予算での取り扱いとなり、利用可能となるのが4月中旬以降となります。予算執行上やむを得ない措置ですので、ご了承ください。

また、学生証の有効期限が2024年3月31日以前の方は、3月1日以降学生希望図書の申込をお受けできませんのでご注意ください。

星 年末年始の休館のお知らせ(12月28日-1月4日)

年末年始休館日年末年始につきまして、12月28日(木)-1月4日(木)は休館します。

ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

現在、すべての利用者を対象に冬休みに伴う図書の貸出期間延長を実施しています。

学内者の方は、オンラインで返却期限日の確認や貸出延長手続きができます。

 

開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけますが、休館日や開館時間は臨時で変更することがあります。

その都度Webサイトでお知らせいたします。

星 冬休みの返却期限日延長について

冬休みに伴い、12月15日(金)以降に図書の貸出もしくは貸出延長手続きをすると、返却期限日は1月11日(木)になります。(通常貸出期間が2週間の図書のみ)

冬休みはすべての利用者が対象です。

 

ただし、研究室所蔵の図書の貸出は、別の取り扱いとなります。

他キャンパス図書館の貸出については各図書館Webサイトをご覧ください。

 

学内者の方は、オンラインで返却期限日の確認や貸出延長手続きができます。

Webサービスの「利用状況の確認」画面またはスマホアプリUfinityの「利用状況一覧」から行ってください。

 

※開館/休館スケジュールの詳細は、カレンダーでご確認いただけます。

サービスの変更については、随時杉本図書館Webサイトでお知らせいたします。

星 停電に伴う休館のお知らせ(11月12日)

11月休館日学内の電気設備点検による停電のため、11月12日(日)は休館します。

停電に伴い、11月11日(土)の閉館時刻30分前から館内コピー機の電源を順次落とします。

ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

(2階のコピー機は閉館時刻まで利用できます。)

 

開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけますが、休館日や開館時間は臨時で変更することがあります。

その都度Webサイトでお知らせいたします。

星 蔵書整理に伴う休館のお知らせ(9月14日)

休館日9月14日(木)は、蔵書整理・機器点検等の各種作業のため、休館します。

また、大学の夏休み期間中(9月24日まで)は、日曜休館となっています。

ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけますが、休館日や開館時間は臨時で変更することがあります。

その都度Webサイトでお知らせいたします。

 

※休館日に学情センターに御用のある方はご注意ください。

  • 10階会議室や1階文化交流室を利用する場合

→出入口に関する案内を必ずご確認ください。

  • 入試過去問題の閲覧を希望する場合

→入試課までご連絡ください。

TEL06-6605-2141 月曜~金曜(祝日・休業日を除く)9時から17時

星 蔵書点検に伴う休館のお知らせ(8月28日-9月1日)

8月休館日8月28日(月)-9月1日(金)は、蔵書点検・機器点検等の各種作業のため、休館します。

また、大学の夏休み期間中(9月24日まで)は、日曜休館となっています。

ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

開館/休館スケジュールの詳細は、開館カレンダーでもご確認いただけますが、休館日や開館時間は臨時で変更することがあります。

その都度Webサイトでお知らせいたします。

 

※休館日に学情センターに御用のある方はご注意ください。

・ 10階会議室や1階文化交流室を利用する場合  

 →出入口に関する案内を必ずご確認ください。

・ 入試過去問題の閲覧を希望する場合

 →入試課までご連絡ください。TEL:06-6605-2141 月曜~金曜(祝日・休業日を除く)9時から17時

星 【学生の皆さまへ】夏休みの返却期限日延長について

夏休みに伴い、学生(学部・大学院)の方が7月26日(水)以降に貸出もしくは貸出延長手続きをすると、返却期限日は10月6日(金)になります。

 

ただし、研究室所蔵の図書の貸出は、別の取り扱いとなります。

他キャンパス図書館の図書の貸出については各図書館Webサイトをご覧ください。

 

学内者の方は、オンラインで返却期限日の確認や貸出延長手続きができます。

Webサービスの「利用状況の確認」画面またはスマホアプリUfinityの「利用状況一覧」から行ってください。

 

なお、一般利用者登録・登録市民・卒業生・教職員等は、夏休みの返却日延長の対象外です。

 

※開館/休館スケジュールの詳細は、カレンダーでもご確認いただけますが、休館日や開館時間は臨時で変更することがあります。

その都度Webサイトでお知らせいたします。

 

星 杉本図書館の臨時休館について(6月2日15時以降終日)

JR阪和線全線運転見合わせに伴い、杉本キャンパスでは本日4限以降(4限含む)の授業が一斉休講となりましたので、杉本図書館は15時以降終日休館します。

なお、本日が返却期日となっている貸出図書の期限を延長します(延長処理は後日となることもあります)。